モッシュピットの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 国民がこんなにエネルギーあることを知ったら政治家もまじめにやってくれる? - BFMV

<<   作成日時 : 2010/09/03 07:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像原作ぶち壊し映画は宣伝もひどいな。「水嶋ヒロ、ヅラ着用を“笑撃”告白!苦渋の選択も「どんどん広めてください」 」だって。あれヅラなんだーって見て感情移入できるわけねぇだろ。俳優としてダメだろこの発言。死んでくれ。コユキ役のやつも下向いてる理由知らねえのかよ!マジ死んでくれ。原作読んでないのもバレたし、oasisも知らないなコイツ。どの面下げてoasisのベスト宣伝してた?やっぱいいわ〜とか言ってなかったか?嘘つき野郎がoasisへの冒涜すんな。何も知らないやつが学芸会レベルでやってる映画。1800円の価値はまずない。二時間費やす奴の気が知れない。世の中どうかしてるわ。

さてさて首が激烈に痛いぜ。頭痛もするのはさすがにヤバイな。やりすぎたな。命の危険が危ないので自重しよう。 

まあ、自重できなかったからこうなったのだけどもー。

2010.09.10
Bullert For My Valentine/Bring Me The Horizon/Cancer Bats
Japan Tour 2010@新木場STUDIO COAST


もうね、面子見ただけでやばいのは確実だった。BFMV見たかっただけなのにBMTHとCancer Batsも追加て。フェスか。ちょっとしたラウドパークか、と。同じマネジメントってことでこの取り合わせが揃ったらしい。

俺の中では新世代のスラッシュメタルの雄であり、ニューメタル、ハードコア、エモなんかも取り込んだBFMV。

これまた新世代なデスコアの若手有望株で日本でも既に人気の高い、BMTH(去年のサマソニではカバレラとリンプの裏だったのでスカスカでゆうつべで見た外人から日本人はクソかといわれたらしいw。

そして上記二組にはまだ人気は劣るが実力は半端ないハードコアバンドCancer Bats。

三つ巴の物凄い暴動が起きるのは目に見えてましたね、ええ。

ま、BFMVの時間が少なくなるという嬉しい残念さもあったけどね。

当日券出るし、平日だから空いてんのかなとか思ったけど既にグッズの行列から凄い。そこでまず汗だくなるわ。暑いわ。

中入ったらもうやる気まんまんの黒服どもがわんさかおるわ。フロアも既にいっぱいだわ。2階もいっぱい。ちなみに帰り道でかわいらいいワンピース着てるお姉ちゃんとかいたけど、ああいうのは2階にいるんだろうな。まかりまちがってフロントエリア来たら大変なことなるぞ。

というわけで一組目のCancer Bats。

まー他の2組より人気ないからかまだフロアは余裕あったかな。始まったらとりあえずフロントエリアは速攻モッシュの嵐。いかつい兄ちゃんからでけぇ外人まで混ざって速攻で汗だくのぐちゃぐちゃでしたね、ええ。中盤くらいまで、そういやダイバーいねぇなーと思ってたけど、すぐに飛び始める人たち。
終わってからは、たぶんキャンサー知らなかった人たちも「かっこいいじゃん」「CD買おう」と。いいぞいいぞ。


そして水分の危機を感じて速攻で水を補給・・・足りない・・・

そして日本ではホルモンとも共演してて若い人にも結構知られてるBMTH。メンバーはそんなにいかつくないんだけど、音は半端ない。
一組目で結構疲れたなぁとか思ったけど始まってしまえば結局前に飛び込んで暴れてた。でもさすがに身体がオーバーヒート起こしてるのに気づいてやばいなーどうしようかなーと思ったら頭の中でテリーマンの解説が「ダイブ!その昔、モッシュピットで気を失った人を脱出させるために人を持ち上げて運んだことが発祥という説もある、あの技だー!」

丁度よいタイミングが・・・飛ぶしかねぇw

ま、その後、また前に戻ったけどね。なぜならボーカルが両手を広げて煽り始めたから。

ウォール・オブ・デス!死ぬしかねぇwちなみにBMTH始まる前にフロントエリアの真ん中にあった柵が客によって抜かれてたらしい。なんか変なとこに穴があって転びかけたし、転んでる人いっぱいいたけど、あの穴か。おかげでWODの距離がすげぇ。
ちなみにWODはこんなやつね↓ うん、ガイキチだねw
http://www.youtube.com/watch?v=LDdA3c07F00&feature=player_embedded

んで終わってからホントにやばいと思って座ってゼーハーゼーハーしてた。身体中を氷に漬けたい気分だった。何より首が痛いし熱いw調子こいてメンバーと一緒に高速ヘドバンしてたからだが。

そしてお待ちかねのBFMV。始まる前から観客のテンションが半端ねー。SEで流れたAC/DCのThunderstruckダイブしてる外人がーw
そしてその後、クラシックの・・・なんだっけ?あれ好きなんだけど、ちゃっちゃっちゃっちゃって奴が流れてドーンのタイミングでドラムのムースがライトアップ!

鳥肌もんだぜ、この野郎!

中盤まで前線で暴れるも水分切れでやばかったので退避、そしてビールを一気飲みして再びフロアへ。さすがに前まで行く気せずに真ん中後方の空いてたところでエアギターとかしてみる。Last FightとScream aim fireはやっぱ盛り上がりが違う!叫んだ叫んだ。
そしてアンコール2曲目で新譜では一番好きなBegging For Mercy 曲が!もうタイトルコールされた瞬間に前に突っ込んだわ。


というわけで今日は目が覚めても起きれないくらい身体が痛かったが、なんとかびしょ濡れになったTシャツが異臭を放つ前に洗濯してフラフラCD買いにいって映画も見れましたとさ。

さーて、次は・・・メ・タ・リ・カーーーー!!

人気blogランキング人気blogランキング参加中!

にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
国民がこんなにエネルギーあることを知ったら政治家もまじめにやってくれる? - BFMV モッシュピットの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる