モッシュピットの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語さえできれば履歴書提出したいです - Korn

<<   作成日時 : 2010/06/27 00:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像全世界のうるさくて下品ではちゃめちゃな音楽が大好きなマザーファッカーなみんなこんばんわぁああああ!うわあああっ!

日本が三戦全敗して泣きべそかいて国民全員覚醒しろと言い放ってきた俺ですよーw岡ちゃんを試合前日にでも解雇してくれと言ってましたよーヘラヘラ

まーここに至っても俺は岡ちゃんはないと思ってるけどコミュでいじってたら楽しい人だと思えてきたけどね錯覚で。堅守速攻に変えたら勝てたって、それしか選択肢なかっただけだけどね。でも川島を起用したのはグッジョブだったな。あとは茸を使わなければ問題ないw

それはさておき、今日は渋谷へ。つかブルージャージ着てた人いたけど、ずっといたのか奴らは。そして、ここぞとばかりに売りに出るスポーツ用品店w

あんなダサジャージいらんなぁ。と、いいつつどこで使うんだといわんばかりの兜形キャップ買った買っちゃったw

つーか本題!今日は泣く子も黙ってメロイックサインなロードランナー・レコードジャパンに潜入してきたぜぁああ!

地面に穴掘って墓穴掘るゲームじゃないぜああ!

LとRの違いなんだぜああ!

なぜこんなにテンションが高いかというと、場所を確認しようとグーグルアース使ったらビルの前でチョコバー食ってるおいちゃんが映ったからとかは関係ないんだが、まずエレベーター降りたらSlipknotのポスターだからね。

入り口横にはゴールドディスクのトロフィーとかメガデスやらなんやらのポスターとかとにかくウホーな品々が出迎えですよ。

そう、Twitterで募集してたKornの新作アルバムの試聴会に応募したら参加できたんですわ。

前のカサビアンの試聴会は映画館だったけど今回はRRの社内の会議室が会場でした。

RRが何か知らんだとぅ?ボケが氏ね氏ね。うるさくて下品でオラオラな音楽つったらRRだわかったか万年三等兵が禿げろ禿げろ。

とりあえず面接でもねぇので遠慮なくいきなりドア開けてすいませーん(小声)で入ってみたら前の回が続いてるらしく(おっさんの陽気なトークが聞こえてくる)隣の打ち合わせ場所みたいなとこで待たされるが目の前に超特大のslipknotのポスター貼ってあってテンションあがる。くれ、これくれ。

背後にはストーンサワーのポスターとかもうなんだこれなんだこれ。この会社入りたいわもう。明日辞表書こうかなくらいのテンション。

この会社の扱ってるアーティストはほぼ俺の好きなバンドだからねw

さてそんなわけで肝心の試聴会。会議室でお菓子とジュースどうぞ♪と置かれ、資料とアンケート渡される。試聴っつーか特典で付く予定のDVD見せてくれるらしい。

全楽曲(LIVE音源除く)にスタジオ収録風景の映像を編集して乗っけたやつらしい。羽振りのいい特典つけるなw

聴きながら見ながら飲みながらつまみながらツイートもしてくれっつーからしてみた。ハッシュタグの便利な使い方ようやく知ったよ。

実はKorn好きだけどこれでもか!ってくらいじゃないんよね。だから肩身狭かったwなんか他の人より愛情薄いかもとか思ったり。つーか前作の「無題」が実に微妙でそれ以来距離を置いてたんだわ。

で、今作は原点回帰とかっつって、前作まではとにかく色んな音をぶち込んで乗せて混ぜて作ってたらしいが、今回はホントに初期の頃のようにシンプルなサウンド。そして録り方、作り方も初期の頃に近いらしい。

聴いてみると確かにシンプルでその分サウンドが生々しくてジョナサンが歌詞に込めてるであろう自分の辛い体験が英語の分からん俺にまで伝わってくる。音楽としてもグルーヴがたまらん。相変わらず打楽器と化してるwベースがたまらん。貧乏揺すりのごとく足がずっと動いてて隣のお姉さんごめんなさいと心の中でツイートw

ラスト2曲はとにかく絶品。家で一人で聴いたら泣いてまうよ。すげぇ痛々しくて生々しい。それでいてヘヴィ。

んで試聴会終わったらライナーノーツを書いてる有島さんって方が登場。グラインドハウスとかでも記事を書いてるらしい。憧れの音楽でもの書いて食ってる人か。無論英語堪能であろう。つか風貌は日本人でも雰囲気が日本人ちゃうw

ちなみに入ってきたときにうるさく話してた人ね。どうやら裏話とか聞かせてくれるらしい。そして、その話がすげぇおもしろい。うわーこの人と酒飲みたいwまあ俺は人見知りなので色々聞きたくても聞けず(ToT)

あと制作?営業?の方の話も聞けた。つかこの人の担当がslipknot,Trivium,Lam of the god.Nickelbackなどなど・・・おい楽しそうだなおいw

帰りに調子こいて着ていったニッケルTシャツを若いスタッフさんに突っ込まれる。ここぞとばかりに「何で来日なかったんですか?」とか2日も行ったぜ話ついでに聞いてみたり。自分でもわかるくらいテンション上がりトークw

こういう話できる機会ねーもん!うひょーぅ!写メも撮らせてもらい、ポスターの落書きの解説とかしてくれたり。あー楽しい、この会社楽しいw

でもやっぱり、これからのノットはどうなるのか?は怖くて聞けなかった・・・いや大丈夫だろ。待ってよう待ってよう。

やっぱスタッフさんもニッケルの日本での知名度の低さは悔しいらしく「サマソニを機会にバンバン露出してくんで!」と言ってくれた。がんばれロードランナー!

テンション上がった勢いで前回失敗に終わった夏フェス用雨具探しの旅へ。

前回帰りに見つけた店がちょうど閉店時間だったので今度こそと入ってみたら、他の店と段違いにかっこいいレインジャケットが!

MILLET(ミレーね)っつうフランスのメーカーでデザインもおフランスなしゃれおつさんでありながら機能性もぐんばつb

もちろんお値段も(涙

でも買ってしまった。使うしかない。

レ・ブルーよろしく残念なことにならないでね。つーか俺はアズーリを応援しとるのだが、なんだこの大会。審判クソ過ぎんぞ。02とは違った意味でのクソっぷり。

話それた!雨よ降れ!降ってこい!うそふんな!まあでも楽しみだな。あー夏が待ち遠しいですなぁどぅふふふ

人気blogランキング人気blogランキング参加中!

にほんブログ村 音楽ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
履歴書の書き方の見本
URL
2010/07/16 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
英語さえできれば履歴書提出したいです - Korn モッシュピットの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる